おしらせ

『新高岡駅南側立体駐車場新築電気設備工事』を受注

 駅舎周辺も来年の開業に向け整備がすすめれています。 駅舎南側の立体駐車場の建設工事は、既に始まっていますが、その立体駐車場の電気工事をクリシマ・ナカオの二社JVで受注しました。 立体駐車場は3階建てで屋上階も駐車場になります。 約450台の駐車スペースを確保する予定だそうです。

外観デザインは、千本格子をモチーフに薄茶色の色合いにし、新高岡駅の駅舎や周辺の景観に一体感を持たせ、歴史都市の玄関口にふさわしい形で落ち着いた風合いの駅前空間を演出するそうです。(北國新聞より)

新高岡駅の南側には、まだ、田園風景が見られますが、これから新幹線の開業を通して、風景が様変わりするのではないでしょうか。
 また、2020年の東京オリンピックも控えていますので、北陸と首都圏と人の行き来が活発になることは間違いありません。 当社からも、何人かは、新幹線に乗って、オリンピック見に行きます! とっても楽しみにしています! (*^_^*)
た~だ、その前に、私たちも利用する立体駐車場です。 JVとして立派な仕事にしたいと思います。

2014年9月22日撮影。写真は、南側から撮影。

※航空写真は、Googleマップから

物件情報
工事件名 新高岡駅南側立体駐車場新築電気設備工事
工事場所 高岡市下黒田地内
発注者 高岡市長  高 橋 正 樹
工期 平成27年02月13日まで
受注者 クリシマ・ナカオ新高岡駅南側立体駐車場新築電気設備工事特定建設工事共同企業体
落札金額 130,200,000円(税抜)

新高岡駅駅舎の外観デザイン等は、高岡市の下記アドレスで詳しく紹介されています。
http://www.city.takaoka.toyama.jp/eki-shin/sangyo/shigaichi/shinkansen/ekisha.html

【社員募集】
当社では、思い出が形として残る仕事をする仲間を募集しています。
詳しくはコチラをご覧ください

2014/09/25