クリシマ便

難関1級ガラス用フィルム施工技能士に、また、合格者が出ました!

平成28年の建築フィルム作業の技能検定が、6月13日(月)と6月22日(水)の延べ2日間、横浜市内の会場で行われ、当社から、また一人、1級ガラス用フィルム施工技能士に合格しました。 二川さん!おめでとうございます。 二川さんは、なんと4回目で、この難しい資格を手中に収めました。 この資格は、難しく、熟練者でも7回、8回と受験をしている人もおられます。 ですから、4回目にして合格というのは、早いということなんです。 本人もとても喜んでいます(^O^)/ 1級の合格証書は厚生労働大臣名で発行されています。
これで、当社の1級ガラス用フィルム施工技能士は、3人になりました。これからも 資格を増やし、プロとしての技量を更に磨き、お客様に十分満足いただけるよう良い 仕事をしてまいります。
因みに、1級の受験資格は、学歴により必要な実務経験年数が異なるようですが、 通常は7年以上の実務経験、または2級合格後2年以上の実務経験です。 したがっ て技能熟練者しか、受験できません。 なかなか合格できないため、途中であきらめ る人もいるそうです。  ですから、合格した喜びもひとしおです!\(^o^)/

●日本ウィンドウ・フィルム工業会の合格発表サイト
http://www.windowfilm.jp/skill/announcing.html
受験番号:B1003、しっかりありました!

2016/09/26