クリシマ便

新入社員合同研修会に参加しました!!

さる平成27年3月27日(金)と28日(土)、2日間にわたり『新入社員合同研修会』が開かれました。当社からは4名が参加しました。 東京営業所から3名、富山から1名参加しました。
主催は、株式会社よしともコミュニケーションズ。 会場は、森の風立山(旧グランドサンピア立山)で、周辺には、まだ雪がところどころ残っていました。
因みに、東京から参加した3人は、開業したばかりの北陸新幹線に乗って、来県しての参加です。北陸新幹線は新しくきれい、しかも景色も大変良かったと言っていました。(うらやましいっ!!(――〆)

  • 旧『グランドサンピア立山』が昨年2014年7月31日に『森の風立山』として、オープン (写真は同ホテルの「森の風だより」からお借りしました)

    ○「森の風立山」 http://www.morinokaze-tateyama.com/

●研修初日は、午前10時から始まりました。 スタートはいきなり、感動的な映像で始まりました。この時点で、研修モード突入です。
今回の合同研修は、ビジネスマナーはもちろんのこと、職場でのコミュニケーションや自分の役割等幅広い内容の研修となっていました。

○3月28日(土)記念集合写真。

プログラムを見るとハードな合同研修でしたが、あっと言う間の2日間でした。 それは、吉友先生による巧みな話術と演出で楽しく受講できたためです。
皆さんお疲れ様でした。
また、吉友先生はじめ、お世話いただいた高沢さん、秋田さん、大変お世話になりました。 ありがとうございました。
また、後日、吉友先生から、参加者一人ひとりにお手紙をいただき、大変感謝しております。



◆吉本先生の企業研修や個人向けセミナー等に関心がある方は、下記アドレスにてアクセスしてください。
株式会社よしともコミュニケーションズ→  http://www.yoshitomo-com.co.jp/index.html


2015/05/21